top of page
検索
  • 執筆者の写真Kotohime

The Son 息子

前妻の子どもと暮らすことになった主人公の、

2つの家族、父と息子の絆を描いたヒューマンドラマ。

☆ヒュー・ジャックマンが主人公を好演。



優秀な弁護士として働くピーター(ヒュー・ジャックマン)は、

離婚して新しい妻との間に赤ん坊を授かり新生活を始めていた。

そんな時、前妻のケイトが突然、家にやって来た。

ケイトと暮らしている17歳になる

息子のニコラスの様子がおかしくて手に負えないと言う。

ピーターはニコラスを訪ね、事情を聞くと、

彼はお父さんと一緒に住みたいと言い出す。

お母さんとはもう一緒にいられないと、とても苦しそうだった。

ピーターは離婚後ニコラスの側にいてやれなかったことに

罪悪感があったので新妻に頼んでニコラスを迎え入れることに。

ところがニコラスはピーターと暮らすようになってからも、

憂鬱な日々を過ごし学校にも行かず精神的に不安定だった。

そして彼は自傷行為を繰り返すようになっていく。


鬱病はこわい病気です。

メンタルの強さは人様々ですが素人には手に負えません。

それでは、いったいどうしたらいいのでしょうか…?

とても考えさせられたヘビーな家族ドラマでした。

監督:フロリアン・ゼレール




3/17 ROAD SHOW

公式サイト:https://www.theson.jp/

(C)THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page