top of page
検索
  • 執筆者の写真Kotohime

古(いにしえ)の王子と3つの花

「ディリリとパリの時間旅行」などで知られる現代フランスを代表するアニメーション監督ミッシェル・オスロ監督の最新作。

《古代エジプト》《中世フランス》《18世紀トルコ》を舞台に、勇気と知恵で運命を変え幸福を手にする3人の王子の物語


第一話『ファラオ』

クシュ王国の王子はナサルサとの結婚を認めてもらおうとしたが、彼女の母から「ファラオとなれば許す」と条件を突きつけられ、エジプト遠征の旅に出掛けた。神々に祈り祝福されながら戦わずして国々を降伏させ、エジプトを統一、最初の黒人ファラオとなり、無事ナサルサと結ばれた。

第二話『美しき野生児』

中世紀フランス。地下牢の囚人を逃した罪で城主である酷薄な父により死罪を宣告された若き王子は、心ある部下たちに救われ森深く逃れた。数年後、金持ちだけを襲い、貧しい人々に分け与える『美しき野生児』が森に住んでいるという噂が・・・


第三話『バラの王女と揚げ菓子の王子』

モロッコ王宮を追われた王子はバラの王女の国へと逃げ込み、雇われたお店の揚げ菓子を通じて王女と出会う。

二人は危険を承知で密会し、宮殿を抜け出し自分たちで生きていくことを決意する。


生き生きとしたハンサムな王子たちと姫たち。

いつ観返しても元気をくれるBeautifulアニメーション💫



7/21 ROAD SHOW

(C)2022 Nord-Ouest Films-StudioO - Les Productions du Ch'timi - Musee du Louvre - Artemis

Comentarios


bottom of page