検索
  • Kotohime

バスカヴィル家の犬         シャーロック劇場版

☆ディーン・フジオカ演じる犯罪捜査コンサルタント・誉獅子雄と

☆岩田剛典演じる精神科医・若宮潤一のJapanese『シャーロック』



娘の誘拐犯に身代金を渡しに行った大富豪の蓮壁千鶴男(西村まさ彦)は、

何故か金も取られず娘も無事に戻って来た。

そんな謎の多い事件に巻き込まれた千鶴男がリモートで

若宮に犯人探しの相談をしている最中に、突然倒れて亡くなってしまう。

警察の調査では足首に犬に噛まれたような傷跡があり、狂犬病のウイルスが発見された。

真相を探るため獅子雄と若宮は瀬戸内の離島へとやって来た。

二人を待ち受けていたのは異様なたたずまいの洋館と犬の遠吠え。

父・千鶴男が亡くなったというのに遺産のことばかり口にする息子・千里(村上虹郎)。

未亡人となった依羅(稲森いずみ)は車椅子生活で執事の馬場(椎名桔平)が世話をしている。

娘・紅(新木優子)は誘拐犯の顔も声もよく覚えていないと言う。

そして蓮壁家には以前から何通もの脅迫状が届いていて

「黒犬の呪いが恐ろしければ早くこの家から出ていけ」

といった内容で、この島では、墓に最初に人を埋葬する前に、

黒犬を先に埋めることで死者が救われるという迷信を利用したようだ・・・。

そうこうしている内に、千里が山奥にある金庫を開けに行くが、

野犬用に仕掛けた罠にかかってしまい凍死体で発見される。

新たな事件が連鎖して事件は思わぬ結末を迎えるのだったーーー。


恐いのは“黒犬の呪い”ではなく"人間"です。

ニ人のイケメンによるJapanese『シャーロック』👍イイネ!



6/17 ROAD SHOW

公式サイト:https://baskervilles-movie.jp/

(C)2022「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」

製作委員会

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示