top of page
検索
  • 執筆者の写真Kotohime

キラーズ オブ ザ フラワームーン

主演☆レオナルド・ディカプリオ、

監督マーティン・スコセッシ、

共演☆ロバート・デニーロの注目作。

″先住民族への連続殺人事件″を題材に、

真実の愛と残酷な裏切りが交錯する西部劇サスペンス。



1920年、アメリカ・オクラホマ州オセージ、禁酒時代。

第一次世界大戦の帰還兵のアーネスト・バークハート(レオナルド・ディカプリオ)は

叔父のウィリアム・ヘイル(ロバート・デニーロ)を訪ねてオクラホマへやって来た。

アーネストは、町で見かけたオセージ族の女性モリーと出会い、やがて2人は結ばれる。

アーネストの叔父・ヘイルはそんな2人を応援しつつ、

その裏には「石油の受益権のため」という目論見があった。。。。。

1870年以降、州北東部の岩だらけの保留地に追いやられたオセージ族だったが、

その地下に米国最大の油層があることが判明。

オイルマネーを得た部族の者たちは銀行家も妬むほどの資産家になっていった。

そして5月のある夜に2件の殺人事件を始まりにオセージ族と関係者20数人が

相次いで不番死を遂げる連続殺件が起こる。

連続する凄惨な事件に対して地元当局が手をこまねく中、

後のFBI長官となるJ・エドガー・フーヴァーは

特別捜査官トム・ホワイトに命じ現地で捜査に当たらせるが・・・・・・


衝撃の実話

『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン オセージ族連続怪死事件とFBI』が原作。



10/20 ROAD SHOW

公式サイト:https://kotfm-movie.jp/

画像提供 Apple/映像提供 Apple

Comments


bottom of page